これの事かぁ?!

採掘でお金が貯まったので、アダマン装備を買い漁りました。
足装備だけ売り切れていたのですが、他の部位は、最終落札履歴の1000〜2000ギル安く落とせたのでホクホク*1( ̄▽ ̄)


そこで手間取ってしまい、殆ど遊ぶ時間が無くなってしまったので、ロランベリー耕地で蜂や芋虫やグーブーを叩いて遊んでいると、何かおかしい…?



あ…



与えているダメージが均一だ…。


個体毎の違いはあるものの、クリティカル以外は全て同じダメージしか出ていない…。


「これが噂の攻撃力のキャップ?」

とか一瞬思ったものの、「たかだかカンパニーソード程度で、そんな事になる訳はないよな。」

と考え直し、ボ〜ッと思い出してみると、次回バージョンアップの修整事項の中にそんなのがあったなぁとログアウト時に見てみると、あったあった。

『全てのダメージ計算において、乱数計算の処理が正しく行われていない』


なるほど、だから均一だったのね。

う〜ん、これって、状況的に美味しかったんだろうか(^_^;)

その辺りはイマイチわかんないけど、唯一言えるのは、



「与ダメージが一定のRPGの戦闘なんて、面白くもなんともねぇ。」

この一言に尽きるかと(´・ω・`)

*1:安く買えた事に喜びを感じる関西人w