風の迷宮を突破。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計をプレイ中。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

タッチペンでの操作はかなり楽。ほぼストレスは無し。

核になる「海王の神殿」を攻略する為に、各地の神殿を攻略して、そこで助けた精霊や、手に入れたアイテムで段階的に深部へ向かっていくという構成。
段階的に進むので、必然的に、何度も同じフロアを攻略しないといけない破目になるのですが、アイテムを手に入れる事によって、ショートカットが可能になっていきます。そのショートカットの方法も、ちょっと考えないといけないのですが、その難易度が程よくて楽しいです。
でも、ルートが増えすぎて、ショートカットの方法をMAPにメモっておかないと忘れちゃって、思い出すのに苦労するから困ったもんだw


若くない…?_| ̄|○


そういえば、先日、友人とDSのダウンロードプレイをする機会があったのですが、この機能はスゴイですね。
ゼルダだと追いかけっこ?で対戦が出来ますし、「いただきストリート」だとソフト一本あれば、複数のDSでプレイ出来ちゃう。
これは楽しいです。
テレビの前で、据え置き型ゲームを囲んでワイワイやるのも楽しいですが、一人一人が端末を持って、どこででも楽しめる*1のは良いです。
こりゃ、「家庭に一台」じゃなく、「一人に一台」欲しくなる訳ですよ。(兄弟親子で対戦できるしね。)
こんなに長期に渡って品薄だった理由が実感出来ました。


品薄はかなり解消されたようではありますね。ついさっき(6/29 AM1:00頃)の段階で、Amazonで普通に買える状況でしたし。(新色*2と一部カラーを除く)
今日なんて、ジョーシンのキッズランドでメタリックロゼを買えましたもの*3。夜の8時に。

普及は順調。後はドラゴンクエスト9を待つばかりだw

*1:私は友人と深夜のファミレスでやってました

*2:グロスシルバー、メタリックロゼ

*3:知人に頼まれた用