アレが出たらしい。

今日は任天堂のアレの発売日でした。

と、今朝のニュースで、アレを購入する為の徹夜行列のパニックのニュースをやってるのを見て思い出す。

金曜日(12/1)を、医者と晩飯以外、ずっと寝て暮らしていたら、仮にもヲタクを名乗る人間として、致命的とも言える浦島太郎。


まぁ、当分、買う予定はないので*1、静観モード。
また、PS3とかと同じで転売屋が蔓延るのかと思ったけど、出荷数が多い上に、元値が安く、高額になりにくそうな為、比較的少なかったらしい。

あくまでも比較的。
日記書く前にヤフオクをチラッと覗くとやはり、2000件overの関連商品*2が出品されていたけれど、やはりそれ程高額な状態ではない様子。まぁ、オークションは終了寸前が熱い訳ですが。

出勤途中にあるゲーム屋にも開店数時間前から5〜6人の行列が。
PS3の時には無かったのに。
やはり、消費者の目は本質を見るのか!?

なんか、しばらくはPSPとDSと同じ流れになるのかなぁという気も。
PS3がスタートダッシュ→息切れ
その間に任天堂が地道に品薄な状態のまま売り続ける、みたいな。

さすがにSONYPSPの時より色々な球を投げてくるでしょうから、どうなってくるか楽しみではあります。
実は、何より楽しみなのが、『落ちぶれたという感の拭えないSONYが、どれだけすばらしい方策をブチ上げて、「SONYここにあり!」というのを見せてくれるのかどうか』という事だったりするのですが*3

*1:社内でモノが回ってきたら買うかもしんない…。

*2:主に本体。または購入引換券。何故か「はじめてのWiiパック」単品の出品…。

*3:最近のSONYの企業としての質の低下は凄まじいものがあると思う。落ちて並みになったんじゃなくて、並み以下になっちゃってる気がする