残念無念。

ナイトがレベル65になったので、新しく装備できる武器*1がないかと見ていると、「セイブザクィーン」という片手剣を発見。
セイブザクィーン D40 隔240 かばう+1 潜在能力:命中+20 Lv65〜 ナ

名前に惹かれて、取りに行って見る事に。流砂洞でNM:Antican Praefectus*2を沸かせるべく、がんばってみたものの、結局は取れなかったんですけどね^^;

でも、調べてみたら、「潜在能力:命中+20」の発動条件って、JA「かばう」の間だけだそうな。
今、使ってる「ブラッディソード*3」よりD値は低いけど、間隔が短いので、命中が上がるなら良いかとも思ったんだけど、ちょっとつらいかなぁ?
ナイトとしては、名前的には垂涎の的かとは思うのですが…。

ていうか、名前を言うなら、今、使ってる「ブラッディソード(HP吸い取り機能付き)」はナイトに相応しいのかというのは、聞いてはいけない事でしてよ?

*1:FFXIでは殆どの装備にレベル制限があります

*2:抽選POP

*3:D42 隔272 追加効果:HP吸収 Lv63〜 戦ナ暗