しないの?

10年程前から疑問に思っていたのですが…。




子供の時に「お医者さんごっこ」ってしましたよね?



それというのも、学生時代に中学校の卒業アルバムを友人と見ていたら、友人がある女子生徒をお気に入りな様子。
見てみると、そこには昔、近所に住んでいて、よく遊んでいた女の子が。
「ああ、その子、昔、近所に住んでてよく遊んでたわ。」というと、その友人が「え〜、そうなん?お医者さんごっことかもしたんちゃうん?(笑)」というので、
「うん、したよ。」と普通に答えると、「嘘っ!マジで?」と、自分で聞いておきながら、普通に引きやがります。
どうやら、その友人いわく「お医者さんごっこ」っていうのは、子供同士ではあれ、普通はしないものらしい。


そうなの?
おままごととか、他のごっこ遊びとかと一緒に、普通にやってたのですが…。
別に幼稚園に行くよりも更に前、異性という概念も、スケベ心も何もない頃だし、問題ないんじゃないの?と思うのですが…。
今日、休憩時間に、その話になった時にも、「しないでしょう」という意見でした。


う〜ん。


「そんな事ないよ」の声、募集中(笑)