これを知っているヤツはきっとラジメニアンに違いない。

最近空耳フラッシュで話題になった「のまねこ」*1の、次のムーブメントと呼ばれているフラッシュに「もすかう」というのがあります。→これとかこれとか。
モスクワオリンピックの頃にテーマ曲的に作られた、ジンギスカンの「めざせモスクワ」という曲を空耳フラッシュにしたものなのですが、なかなか面白いというか、インパクトのあるフラッシュだと思います。


しかし。


この曲には、空耳に勝るとも劣らないインパクトを持つ、カバーヴァージョンがあるのを御存知ですか?
当時、人気のあった声優さん達が唄っているのですが、これがスゴイ!
もう、いかにも「無茶な企画物」の匂いがプンプンします。
私がこの曲を初めて知ったのは、高校の頃、関西の某アニメの曲を専門にかけるラジオ番組だったのですが、もう、「インパクトでか過ぎっ!」て感じでしたw

なので、空耳フラッシュで元歌を聴いても、真っ先にコッチが浮かんじゃって、フラッシュの出来云々よりも、思わず懐かしい気分になってしまいました。

もすかう?


なんていうか、もう……w

ちなみに、どれだけ内容(ネタ)が理解できるかで年齢がわかりますw

*1:実際には他の部分で話題になった訳ですが…