ねこねこにゃ〜。

今日、会社でレジに立っていたのです。

「ミャァ〜」

(ФvФ)ネコ!?

「ミャァ〜」

(ФvФ = ФvФ)ドコ?ドコ?ネコドコ?

しかも、この声は仔猫にゃん。

自動扉が開く度に聞こえてくるので、店の外へ探しに行くと、横にある自動販売機の後ろから声が。

イタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

自販機の後ろでちっちゃい仔猫が鳴いてる〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
じゃりン子チエに出てくる小鉄みたいなヤツでした。
連れて帰りたい衝動に駆られつつも、怯えてるようなので、とりあえずそのまま放っておく事に。

「車に轢かれたりしないかなぁ〜(;´Д`)」と思いつつ、仕事をしていると、やがて声が聞こえなくなりました。

自販機の後ろを見るといなくなっていたので、前の道路をしたところ、轢かれてはいないもよう。
「誰かに拾われていったのかのう…(´・ω・`)頭くらい撫でたかったのう…*1。」

とりあえず、それで仕事に戻り、勤務時間を終え、帰ろうとすると、また、鳴き声が…。

どうも店の裏側に入り込んでいたよう。

真っ暗だったので、探すのは諦めた*2のですが、まぁ、ここなら安全かな?

拾われてなかったのは残念だけど、無事で育ってほしいもんだのう…。

*1:ネコは用心深いので無理。てか、怖がると思う…。

*2:私が踏むと、それこそシャレにならん…