エロ本を買おう!

はてなの質問にこんなのが…。

>本屋さんでいやらしい本を買うとき、
どんな本とセットで買えば
「僕はいやらしい本を買うのが目的ではないんだよ。」
と店員さんの目を欺くことが出来るのですか?
もしくはどんな買い方なら店員の目を欺くことが出来ますか?

http://www.hatena.ne.jp/1118537328

売る側の意見としましては…

私の意見としましては、No.38さんの「風俗・水商売系の仕事をしているようにみせかけて領収書を貰う。」がお勧め。
更に買う本の中に風俗情報誌を混ぜれば文句なし。
レジを打ってて一番、違和感を感じず、疑いの目をむけません。

美術系、会社資料系を装った領収書作戦は、積み重なっていくと、「本物かな…?」と思いますが、単発では やはり「偽者じゃない?」と思います。
最初の頃は恥ずかしいかもしれないけど、長期的に使えば効果アリ。

「他の本と混ぜる」は定番過ぎて一番、見破られやすい。
心の中で「別に照れなくてもいいのに…。」と同情してしまったりw

けど、実は一番恥ずかしくないのは、「フツーに買う。」
「敵を欺きたい!」という心根からすると、この答えって、面白くもなんともないのですけど…。
ちなみにこの時、普通を装おおうとしすぎて、かえって不自然にならないように注意。
間違っても「鼻歌を歌い、視線を左斜め上45度に向け、右手を腰に、左手で軽く足を叩いてリズムをとる。」なんて事はしないように。本屋じゃなくても不審に思いますw


基本的に本屋は、お客さんが何を買おうと気にしてませんけどネ〜。
アルバイトの女の子数人に聞いてみた事があるけど、全員「気にならない」って言ってましたしね。


まぁ、気にしてないって解かっていても、「こっそり買う」てのは楽しいですけどねw