ジンクス

昨日の事なのですが、某コンビニの社員の方が、会員カードのチラシを配りに私の職場にきてました。
「今日、入会して頂くとQuoカードを差し上げますのでよろしくお願いします。」
と、その、コンビニらしからぬ、対外活動の積極さに「ファミマ*1の中の人も大変だな。」と思いながらも、食生活の50%をそこに依存している私としては、「火曜土曜*2の5%引き」や、「100円に付き1ポイント、1ポイント1円」「会員特価品の購入」と、非常に魅力的な特典が並んでおり、そこが「一度顧客情報をバラ撒いちゃった某コンビニ」だとしても、「入ろうかな?」と思わせるものでした*3

で、このカード会員募集は少し前から行われていたんですけど、お得と思いつつ、私は今まで入らずにいたんですね。

でまぁ、その原因っていうのが、「転勤」でして。
別に近々転勤をするから入会しないのではなくて、私は、職場の極近くで何らかの会員になると、その後転勤になって、せっかく入会してもそれが使えくなるという事がここ何回か続いているんです。
それが頭をよぎって入会しなかった訳で。

う〜ん、入っちゃったよ(笑)

また、転勤になりませんよーに(= ̄人 ̄=)*4
さて、ジンクスは守られるのか?
お楽しみに(笑)


ギター侍の書

ギター侍の書

ギター侍」って、芸名じゃなかったんだ…。

*1:某?

*2:カー・ドの日

*3:良いのか?

*4:現在の職場は自宅から自転車で10分の距離